My Summer 2011

話は少し戻って2011年4月の写真。 被災地に物資を持って来ていた10FEETのメンバーと遭遇。 「次は夏の京都で会いましょう」 と短い談笑。 実際夏の京都で会う。(京都大作戦) ゴッチとも横浜で会う。(NANO-MUGEN FES) 鰤にも会う。(居酒屋) 被災地スラ…

一つの方法

被災地に入ってる時間でも我々の住む街は通常通りなワケで 当然仕事のシワも寄ってきます。 小規模な冊子を作っています。 ご存知の方も多いと思いますが、あるライブ会場でチャリティ販売した冊子です。 元々あったイベントですが、 その趣旨と内容が豪快過…

Action For The Future 9 (陸前高田 高田一中避難所)

2011年6月14日 岩手県陸前高田市 一日で消えた街。 重機と遠くで走るトラックの音だけが響いています。 高台にある学校の校庭に仮設住宅ができてました。 ラコスバーガーは高田一中の敷地を借りて炊き出し開始です。 みんなもう慣れた手つきで大量のバーガー…

Action For The Future 8 (大船渡市街、保育園)

2011年6月の模様です。 震災から3ヶ月経過 避難所の人達の明るさとは対照的に 街は事実を刻んでいます。 我々はそれを胸に刻みます。 まだ復興は始まったばかり。 そしていつものように近隣の避難所にデリバリーをします。 保育園にも持って行きます。 ここ…

Action For The Future 7 (宮古から大船渡へ)

話は少しだけ遡って5月某日。 震災以降精力的な復興支援活動に取り組むtactics records(http://www.tc-tc.com/)に米を持って行きました。 岩手県宮古で行われたPOWER STOCK終了後、 tactics recordsで集めた米の1部を我々の大船渡、陸前高田に炊き出しに行…

POWER STOCK宮古 2011年6月

「写真撮る時メガネがズレれてますよね」とたまに言われます。 そんな事は無い。 6月にも差し掛かってくると 気持ちがダレてきます。 福島が頑張ってる! 我々も頑張れるぜ!(福島県いわき市clubSONIC:BACK GENKOTSU PANCH) ライブとか行くと被災地の人に逆…

原宿RACCOS TOKYO 2011 5/10〜

「どうやって被災地に行ってるんですか?」と良く聞かれます。 車に決まっとる!(炎) 片道だいたい17時間〜23時間位かかります。 (渋滞が多いと23時間かかっちゃうね) 一人で運転する事が多いので岡山に着いたら酒を沢山呑みます。 いつもたくさん呑んで…

Action For The Future 6 (陸前高田 双六公民館、市街地、その他)

なんだかブログを書く癖がついてきましたね!(今のとこ) 一つの避難所の場所を借りて一気にバーガーを作り上げて 近隣の避難所に配達してます。 (機材の積み下ろしの時間や食用油の放熱の都合でね) 人数の少ない避難所にはドッグがいたりします。 やっぱ…

Action For The Future 5 (宮城県気仙沼 松岩公民館)

5/1に様子になります。 西日本では当然見ることは無い満開の桜と鯉のぼりが印象的な東北の5月。 宮城県気仙沼市松岩公民館での炊き出しの模様です。 主要道路の瓦礫除去は概ねといった感じですが、それ以外は手付かずといった状況です。 陸前高田と気仙沼を…

Action For The Future 4 (陸前高田 広田小学校)

こんちゃ〜す!ラッコで〜す!(恥) 忘れたブログのパスワードも復旧してちょっと久しぶりのブログです〜。(照) 2011年4月30日。2度目の炊き出しの様子です。 大船渡沿岸部にも一斉に桜が咲き、国道及び市道、私道等道路の状況はだいぶ良くなってきていま…

ACTION FOR THE FUTURE!(3) 4/11 大船渡市

2011年4月11日 岩手県大船渡市 午後2時46分で震災から1ヶ月になりました。 絶望の夜を超えて1ヶ月。 社会は未だ正常ではありません。 みんなが手を合わせ黙祷の1分間を過ごしている時、 小生達は、 目を開けて壁を壊してました。 町を覆った重油の跡を ガシ…

ACTION FOR THE FUTURE!(2) 4/10 陸前高田

2011年4月10日 岩手県陸前高田市 友達が勤めていた店です。 隣の町の大船渡とは湾の形状が異なり、 町を侵食する波が高く瓦礫すら残りません。 木の上にかかる衣類。 造成したのでは無く、波が町を奪っていきました。 松原第一球場。照明塔を4本残して消えて…

ACTION FOR THE FUTURE! (1) 4/9 岩手県大船渡 

先日このブログで募集した「震災に纏わる物資」を募集したトコ、 めちゃ来ました。 ありがとうございまーーーーーーーす!(臨時店休日にしながら) トラックに詰め込んでいざ岩手県へ! 今回は大船渡の友人家族が暮らす家にお世話になりました! (以後写真…

ACTION FOR THE FUTURE.

この度の東日本大震災でお亡くなりになられた方、 実害に合い避難生活を余儀なくされている方にかける言葉が出てきません。 岩手県大船渡市の状況です。 お世話になったイヴェンターの方達の家もみな流されてしまったようです。 身体一つで避難してそのまま…

ミケランジェロ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ラファエロ

でた! 書き始めたらスパスパ続くこのブログ。 (3回連続位UPしたら飽きる傾向アリ) 先日のコスメティック(←何?)な写真がモード界に激震を与えた模様! 情報は海を越え山を越え ロンドン! パリ! ニューヨーク! そしてTOKIO! 我々のアーバンライフが現…

飛べない蝶のブーガルー

へいチンポ! 大きくなったり小さくなったりしてるかい!? 随分待たせて悪かったな!(反省0) でもこれだけは分かっていて欲しい! 小生がブログを書くのを忘れてたのでは無い! ブログが小生の事を忘れてたのだ!(真剣) ちなみに去年の12/22 YEBIS_YA_PR…

だって人間だもの

ブログを御覧のみなさん、、 こんばんワイン!(凄い笑顔で) 年の瀬もせまり、連休!ボーナス!クリスマス!お正月! とウキウキ気分を抑えきれない雰囲気が街に溢れてますね!(アホ!) そんな浮ついた気持ちで調子に乗ってるチビッコにバチが当たります…

深々と燃える氷

ブログを御覧の皆様こんばんわ。 いよいよ ね・ん・ま・つ・で・す よ! と、可愛くかくれんぼしちゃってる我々共、 北海道に行って参りました! 北海道って遠いイメージがありますが、実は超簡単! 関空に車を適当に放りなげて 登場手続きを済ませて空港内…

忘れても良いですか?

なんか夏が終わって早くない? あっという間に世はクリスマスソング。 あっという間に仕事は年末進行。 あっという間に夜は忘年会。 いったい何を 忘れたら エエねん!(怒屁) というわけでRACCOS BURGERとYEBIS_YA_PRO の忘年パーティのお知らせでございま…

フライド・ポテトを良く食べた日

ブログを御覧の皆様こんばんわ。 僕ラッコ! いきなりですが 「死にたい」 と 思った事はおありですか? 意外と多いのではないかと愚考しますが、 はやまったらアカン! 今回は命の大切さを 我々D.L.P(Dead Like Party)が徹底検証して参りました! 着いたら…

未来の忘れもの

連投が続くこのブログ、 不安になる程快調に進んでるワケですが、 「ロウソクの最期の明るさ」なのかもしれません。 何故なら、 先日人を殺す夢を見たからです。 真っ白になった頭の中に孤独と不安の輪郭だけが見えてきて、 ゆっくりと輪郭の中から黒い現実…

冬の逃げ水

この連日怒涛のブログ・ラッシュ!(どや!) しかしながら、 こんなに急激に気温が下がるとついつい部屋にこもりがちです。 外は寒くて出たくないのに 人肌だけは一人前に恋しくて、 コタツに入ってコーヒー飲みながら デリヘル雑誌をパラパラめくってみた…

飛べ!千の折鶴達よ!

レディス&ジェントルメ〜ン! クリスマスの準備はしてますか〜! 窓の外は雪景色。 温かい部屋から窓に息をハーっと吐きかけて、 「Happy! Merry Chrisymas!」 とか書いちゃったりね! 書かんでエエわい!(シャンメリーの瓶を空手チョップで切断しながら)…

世界の平和を祈ってる

秋はすぐ腹減るな!(終) 終わらない。 「働かざる者食うべからず」 我々が遊んでばっかりいる様に見えるかもしれないが、 実は大変な働き者の集団でもあるのだ! でも働きアリだけでアリ社会が構成しないように、 当然働かない者も中にはいる。 しかし彼ら…

秋のイベント

やっぽ! 秋だっぽ! 実は岡山でも野外のイヴェントはイロイロあるのだ! その中でも、今回は私共が参加している「stars on」に ズ〜ムイン! 岡山の美星町ってトコ(ちょっと田舎)の更に山奥に こんな感じのメンツで一斉に子宝の神を召喚しちゃいます! と…

コマーシャル

始まったぜ!

早いものですなぁ。

オッス!俺ウンコ! ウンコはやっぱり燃やすべき?べき?べき?べきだよねー。やっぱり! ムサーーーーーーーーーー! というわけで今回は告知! 岡山市内にあるなんか汚いバーガーショップ、 「RACCOS BURGER」も10/5をもちまして、いよいよ5年に差し掛かり…

最近思う事(RockinonJAPAN)

小生は女性のオッパイや尻に興味がある。 だが女性は男性のオッパイや尻に興味が無い。 恐らく人類が派生して現在に至るまで、 数多の偉人や賢人が成し得なかった不条理の克服を、 21世紀の小生が投じる一石が革命の種になるだろう。 今後を生きる伸びゆく少…

店休日のお知らせよ!

ブログを御覧のワイルドでセクシーでタフでクールでちょっとおっちょこちょいの皆様に大変ワイルドなお知らせがございます。 7/31〜8/2 SETSTOCK(広島)に出店の為、8/4〜8/9 ROCK IN JAPAN FES(茨城)に出店の為、 RACCOS BURGER岡山店はお休みとさせて頂き…

お守り

OK!BOY!このタイミングだ! このタイミングでブログを更新すれば良いのだ!さていよいよ夏フェス最盛期に突入するワケなのですが、 例年より気温が高いと言われる今夏、 例年通りの準備で夏の直射や紫外線から身体を守れるだろうか? ダメだべ?帽子、タオル…