山崎「春のパン祭」

なんだか気付いてしまったんだよね。
雨が降ったらブログを書いてる事に。
なんだか気付いてしまったんだよね。
雨でも降らないとブログを書かない事に。
なんだか気付いてしまったんだよね。
アメブロは「雨ブロ」の意味だった事に。
なんだか気付いてしまったんだよね。
小生は「はてなダイヤリー」を使ってる事に。

という事をみんなに納得してもらったトコロで
SOFTCREAM SHOPの入荷情報じゃい!

FIT BIKE:[SHIV FORK]\22890
SHADOW:[CREEPER FORK]\16800
SHADOW:[11BAR TALL]\9240
新しいフォーク達が入ってきたでー!
フォークの重要性は語る迄も無いですが、
剛性を伴う軽量化や自身のトリックの進化に合わせたオフセット変更以外に、
「愛するメーカーの新作だから」
「色が気に入っただけ」
「パチンコで勝ったから」
等色々ありますが、
最近の若いライダーの目覚しい上達振りに付いて行けないベテランライダーの
高校生から(唯一羨ましがられる瞬間)の為に購入するのも良いんじゃないでしょうか。

さて、気温も日々上がってきて
日中の日差しに背中を押されて久しぶりに自転車に乗ったは良いが
タイヤに空気入ってナシ!終!
という冬眠あがりのライダーの為に当店では常時大量にチューブを
ストックしてあるので御安心を。
ここで初めて書きますが、毎日夜12時まで店を開けてるので平日の仕事終りに故障した方も安心です。(本当)
そして我々はそんな頑張り屋さんのライディングスポットに行ってはガラスの破片をバラ撒いて店で待機してます。
そんなイタチごっこのOKAYAMA CITY!(嘘よ!)

なんか色々入ってきてます。
右から
テリーマン両津勘吉、花沢さん、ケムマキ江戸川乱歩つぶやきシローズゴック、銭形警部、ダンボ
の愛称で慕われてます。(嘘)
FIXED GEARの予約もだいぶ増えてきてます。
PISTは店内に沢山置けないので受注がメインになってます。
アレコレ考えずに相談しに来てね!グフ!

先週よく飲みに来てくれてた(RACCOS BURGERね)ダイスケ氏。
全国の百貨店(東京だと銀座松屋とか)を個展で廻る染物アーティスト。
岡山丸善での個展期間中は毎晩飲みに来てくれてました。
干し肉と生ハムのレシピを戴いたので近いうちに店に並ぶと思います。
(でも制作期間が2ヶ月位掛かるんだけどね)

小生が良く飲みに行く店の前で常連(チャリの後部に犬用座席をつけてるオッサン)と
店の兄ちゃん(その犬をパシパシ叩いてるオッサン)をパチリ!
前回は「保険証なんかいらん」というテーマで飲んでました!(キャ!)
そんな2人のオッサンの共通点はレザー製の野球帽。
う〜ん、俺も欲しい!!