2012-01-01から1年間の記事一覧

My Summer 2011

話は少し戻って2011年4月の写真。 被災地に物資を持って来ていた10FEETのメンバーと遭遇。 「次は夏の京都で会いましょう」 と短い談笑。 実際夏の京都で会う。(京都大作戦) ゴッチとも横浜で会う。(NANO-MUGEN FES) 鰤にも会う。(居酒屋) 被災地スラ…

一つの方法

被災地に入ってる時間でも我々の住む街は通常通りなワケで 当然仕事のシワも寄ってきます。 小規模な冊子を作っています。 ご存知の方も多いと思いますが、あるライブ会場でチャリティ販売した冊子です。 元々あったイベントですが、 その趣旨と内容が豪快過…

Action For The Future 9 (陸前高田 高田一中避難所)

2011年6月14日 岩手県陸前高田市 一日で消えた街。 重機と遠くで走るトラックの音だけが響いています。 高台にある学校の校庭に仮設住宅ができてました。 ラコスバーガーは高田一中の敷地を借りて炊き出し開始です。 みんなもう慣れた手つきで大量のバーガー…

Action For The Future 8 (大船渡市街、保育園)

2011年6月の模様です。 震災から3ヶ月経過 避難所の人達の明るさとは対照的に 街は事実を刻んでいます。 我々はそれを胸に刻みます。 まだ復興は始まったばかり。 そしていつものように近隣の避難所にデリバリーをします。 保育園にも持って行きます。 ここ…

Action For The Future 7 (宮古から大船渡へ)

話は少しだけ遡って5月某日。 震災以降精力的な復興支援活動に取り組むtactics records(http://www.tc-tc.com/)に米を持って行きました。 岩手県宮古で行われたPOWER STOCK終了後、 tactics recordsで集めた米の1部を我々の大船渡、陸前高田に炊き出しに行…

POWER STOCK宮古 2011年6月

「写真撮る時メガネがズレれてますよね」とたまに言われます。 そんな事は無い。 6月にも差し掛かってくると 気持ちがダレてきます。 福島が頑張ってる! 我々も頑張れるぜ!(福島県いわき市clubSONIC:BACK GENKOTSU PANCH) ライブとか行くと被災地の人に逆…

原宿RACCOS TOKYO 2011 5/10〜

「どうやって被災地に行ってるんですか?」と良く聞かれます。 車に決まっとる!(炎) 片道だいたい17時間〜23時間位かかります。 (渋滞が多いと23時間かかっちゃうね) 一人で運転する事が多いので岡山に着いたら酒を沢山呑みます。 いつもたくさん呑んで…

Action For The Future 6 (陸前高田 双六公民館、市街地、その他)

なんだかブログを書く癖がついてきましたね!(今のとこ) 一つの避難所の場所を借りて一気にバーガーを作り上げて 近隣の避難所に配達してます。 (機材の積み下ろしの時間や食用油の放熱の都合でね) 人数の少ない避難所にはドッグがいたりします。 やっぱ…

Action For The Future 5 (宮城県気仙沼 松岩公民館)

5/1に様子になります。 西日本では当然見ることは無い満開の桜と鯉のぼりが印象的な東北の5月。 宮城県気仙沼市松岩公民館での炊き出しの模様です。 主要道路の瓦礫除去は概ねといった感じですが、それ以外は手付かずといった状況です。 陸前高田と気仙沼を…

Action For The Future 4 (陸前高田 広田小学校)

こんちゃ〜す!ラッコで〜す!(恥) 忘れたブログのパスワードも復旧してちょっと久しぶりのブログです〜。(照) 2011年4月30日。2度目の炊き出しの様子です。 大船渡沿岸部にも一斉に桜が咲き、国道及び市道、私道等道路の状況はだいぶ良くなってきていま…