学者の日々

一般的に春だか冬だか良く分からない気候の事を
「ムササビ」
と言われる事が多いみたいですね。

そんな正にムササビの真っ只中にいる我々からは
想像もつかない位にムササビ抜けした季節を迎えている県。
と最早小生自身が何を言おうとしてるかわからなくなってきてるが、


とにかく、


「ムササビ県」に行ってきたぜ!
ムサーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

到着したのは夜!ムサー!

でも地鶏は食べてー。

キャバクラ行ってー。
でもこの後キャバ嬢が延々と日清、日露戦争の話をブツけて来てノックアウト!
やっぱ九州の女ば強かタイ!ムサー!


気分を取り戻して翌朝は

読売巨人軍宮崎キャンプに潜入捜査じゃい!
一見華やかに見えるプロと呼ばれるスポーツ選手のひたむきな練習姿をとくと御覧あれ!

南国の過ごしやすい気候の中行なわれる巨人軍のキャンプは
宮崎県の後押しもあって一般無料開放。
スラッガーが放つ打球の美しい事。
ブルペンではキャッチャーミットがブッ壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
凄いぜ投球練習!

会場周辺は飲めや唄えのお祭り騒ぎ。
もうこの賑わいで小生達も興奮しっぱなし!

だと思う。
ムサー!


そして我々旅の者は洗濯に出かける。

日南海岸の名所。鬼の洗濯岩だ!

正確には隆起海床とか奇形波痕とか呼ばれる。

我々学者チームは以前より
この砂岩と泥岩が交互に堆積して出来ている敷奇岩に興味を持っていた。

今回実際に現場に降り立つ事によって
この1000万年の時が織り成した地層に対して
我々なりの回答が用意できた。
自然の問いかけに対しての人類代表の返答と言っても良いだろう。

よく分からん!(しかも逆光!)


更に学者チームは査察を続行する。

の前に一服だ!ムサー!

みんなも良く知ってる日子波瀲武鵜葦草葦不合命を祭ってある鵜戸神宮でーす!

洞窟の中に建てられたこの社の中に

ラーの鏡」があるのでーす!

ほれ、こんなに厳しい環境!
(良く見ると真ん中にバッターがいるぜ!)
で、

こんな感じで

こんなん買って

アソコに入れる夏フェスもありまーす!



そうすると

良い感じの店の

良い感じの水槽の中から取り出した

良い感じの野郎を炙って

良い感じの食事だ!



とりあえずここまで書いといて言うのも何だが、

長いブログは書いてて飽きるという事だ!

次回からは短文で行くぜ!